ブログ

株式会社IHI『事業所開設110周年記念行事』サッカー教室

11月20日

株式会社IHIさまの『相生事業所開設110周年記念行事』として、サッカー教室が開催されました!
 
IMG_0070 IMG_0073
 
 
寒空の中でありましたが、3歳~シニア世代まで総勢40名ほどのみなさまに集まっていただき、会場中に響き渡る元気な声!
 
IMG_0080 IMG_0089
 
 
(株)IHI 粟井総務部長も会場へ足を運んでくださり、選手たちの子どもたちへの対応や教え方の上手さに驚かれていました。

また、子どもたちの足技のうまさにも感心されていました!
 
IMG_0092
 
 
幅広い年代の方々触れ合えて、とても楽しい時間をすごせました☆

ありがとうございました!

 

タテホ化学工業株式会社 バレーボール交流会

 

11月18日

タテホ化学工業株式会社さまが開催された、バレーボール交流会に参加いたしました!

参加選手は、西山・藤本・今井・山田・千葉・坂崎・清水・パク選手たちです。
 
IMG_0007 IMG_0004

 
 
手を使う競技に慣れない選手たち・・・手より脚が先に出てしまい悪戦苦闘・・・

事前練習をしましたが、コツをつかむまで時間がかかったそうです。
 
IMG_0014 IMG_0023
 
 
すべりこみをする清水選手に、ちゃっかりポーズを決める西山選手・・でもみんな本気モードです!
 
IMG_0021 IMG_0041
 
 
北野社長の熱烈な応援に選手たちも気合が入り、なかなかの接戦を繰り広げていました。

しかしラストチャンスのサーブでネットに引っかかってしまい、選手たちがずっこける場面も・・・
 
IMG_0059
 
 
結果は、3試合とも僅差で負けてしまいましたが、いつもと違う競技に選手たちも楽しませていただきました。

また、タテホ化学工業のみなさまのバレーボールの上手さに、終始驚かされた時間でした。

タテホ化学工業のみなさま、ありがとうございました☆

JAバンク兵庫サッカー教室 in 三樹小学校グラウンド

11月12日

JAバンク兵庫サッカー教室が、三木市立三樹小学校グラウンドにて開催され、選手たちが参加してきました!

年長から小学6年生までの、約150名近くのちびっこサッカー選手たちが来てくれました☆
 
20171113_171113_0007 20171113_171113_0014
 
 
ビブス鬼ごっこをしたり、ミニゲームをしたり・・・・
 
20171113_171113_0015 
 
 
11月なので肌寒かったですが、みんなで走り回っているうちに体もぽっかぽか☆
 
20171113_171113_0005 20171113_171113_0017
 
20171113_171113_0008 20171113_171113_0009
 
 
最後には、参加してくれた子どもたちにASハリマからお菓子のプレゼント!

田渕監督がひとりひとりにお菓子を渡していると、選手たちがちゃっかりお菓子の列に並んでいた模様・・・

記念写真も撮りました!
 

 
たくさん元気をもらいました、ありがとうございました!

第7回赤穂シティマラソン

11月12日

第7回赤穂シティマラソンに参加いたしました!

5kmを、市川・山本・安田・黒田・藤田選手が走りました。

開会式で自己紹介・・・少し緊張気味です。
 
IMG_0001 IMG_0007
 
 

みんなで手をつないでゴール!

普段から走ってるから、余裕?の笑顔です。
 

IMG_0005 S__25198636
 
 

2kmは、葛馬・内田・上嶋選手が走りました。

ちびっこランナーたちもなかなか速かったです☆
 


 
 

そして、1.5kmを、山田・南選手が走りました。

両手をあげての堂々ゴール!
 

S__25198628
 
 

いい天気のなか、大勢のランナーと走ることができ、楽しかったです。

参加者のみなさま、おつかれさまでした!

 

第26回姫路市障がい者ジョイフルスポーツフェア

11月11日

みなとドームで開催された、『ジョイフルスポーツフェア』に応援隊として参加しました!

今回は、ASハリマだけでなく、姫路で活動する女子バスケットボールチームの”ASTRAEA”も来てくれて、みんなで応援や競技参加☆

5人でポーズをとるおちゃめなASハリマ選手と、元気いっぱいなASTRAEA選手。
 

 
 

両選手混合で、競技に参加しました!

ぶりっこする組があれば、妙なポーズを決める組も・・・
 


 
 

デカパンリレーや玉ころがし・・・息を合わせて全力です!
 

IMG_0026 IMG_0019
 
 

応援にも熱が入ります。
 

IMG_0029
 
 

最後は、ASハリマとASTRAEAで記念写真☆

しろまるひめや、さぎまるも一緒です。
 

IMG_0055
 
 

ASハリマもASTRAEAも、来期に向けて頑張ります!

 

姫路市消防フェア

11月3日

姫路市消防フェアに、武田・清水選手が消防指令センター長として参加しました!

かっこいい制服に身を包み、嬉しそうな両選手。
 
IMGP0131
 
 
姫路防災プラザのイメージキャラクタ”Bee”や、はばたん・かんべえくん・しろまるひめたちとともに敬礼!

みんななかなか様になっています。
 
IMG_4301
 
 
そして、大手前公園まで「119番適正利用」推進パレード!

選手たちが先陣を切って歩きました。
 
IMGP0099
 
 
大手前公園につくと、トークショー&クイズ☆

武田選手のリフティング実演も行いました!
 
IMGP0132 IMG_4344
 
 
みなさんも、この機会に防災について見直しましょう!

 

トライやるウィーク取材

11月9日

トライやるウィークで姫路のラジオ局『FMゲンキ』へ来ている中学生さんによる取材を、千葉選手が受けました!

事前に録音内容の打ち合わせ・・・質問に対して真剣に悩む千葉選手。
 
IMG_0002
 
 

そして、いざ録音!

二人とも緊張している面持ちでしたが、徐々にリラックスして話すようになっていました。
 

20171109_171109_0004
 
 

取材記念に、千葉選手のサイン入りカードやうちわをプレゼント☆
 

IMG_0010
 
 

放送日が決まり次第、またお知らせします。

是非、聞いてくださいね!

2017たつのふるさとフェスタ

11月3日

2017たつのふるさとフェスタのパレードに参加しました!

参加選手は、千葉・村川選手とU-15選手たちです。

大好きな選手たちと一緒にバスに乗っていくということで、U-15選手たちのテンションも上がりっぱなし!
 

IMG_0001 IMG_0003

 
 

そして今年も去年と同じく、「西播磨ガールズ」の選手たちも一緒にパレードに参加してくれました!

ASハリマエンブレムの入ったミニ旗をプレゼント!

選手たちのサインをもらったり、パレードで振ったり・・・使い方はいろいろ!?
 

IMG_0005
 

 

気持ちのいい天気の中のパレード!

たくさんの方に声援をいただきました。
 

IMG_0026 IMG_0020
 
 

最後はみんなで記念写真☆

来シーズンに向けてトップ選手・ユース選手たちも準備をととのえてまいりますので、応援をお願いいたします!
 

IMG_0083

播磨光都第3サッカー場開場式典&記念試合

10月28日
 

播磨光都第3サッカー場のオープニング式典&試合が開催され、参加いたしました。
 

20171028西播磨ふれあいフェス_171030_0028
 
 

そのあと行われた、ASハリマ vs INAC神戸の記念試合では、光都インター・プリスクールや西播磨ガールズのこどもたちがエスコートキッズをしてくれました!
 

20171028西播磨ふれあいフェス_171030_0021 IMG_0026
 
 

ハーフタイムでは、岸田代表とアルビオンレディが恒例のじゃんけん大会!

あいにくの天気ではありましたが、応援チーム関係なくじゃんけんでもおお盛り上がり☆

エスコートしてくれたちびっこたちにも、お礼のお菓子を選手たちからプレゼント!
 

IMG_0037 IMG_0034
 
 

そして、記念試合&エキシビジョンマッチ終了後には、新しく整備された『播磨光都合宿所』へ移動し宿泊しました。

最大100人がバーベキューできる場所が併設されており、たくさん食べて試合の疲れを癒しました!
 

IMG_0067 IMG_0068
 
 

きれいな部屋や美味しい食事に、岸田代表もテンションMAX☆

また、合宿所に入ってすぐの机には、光都プラザにある『アルビオンポスト』の出張版が設置!

是非、合宿所を利用した際には、ASハリマ選手へのメッセージや質問などを書いて、アルビオンポストに入れてくださいね。

選手からの返信メッセージをお届けします!
 

IMG_0077 IMG_0069
 
 

雨の中、両チームを応援しに来てくださったみなさま、ありがとうございました!

皇后杯もがんばります!

ゴダイ『ヘルス&ビューティーフェスタ2017』

10月21・22日

DF3 南 知穂選手を雇用していただいている、ゴダイ株式会社主催の『ヘルス&ビューティフェスタ2017』に参加いたしました。

21日はブースのみの出店でしたが、2日目の22日は千葉・村川選手がブースに登場!

各ブースに見学に来られていた、ゴダイ株式会社 代表取締役社長 浦上 晃之さまに、ブース前で一緒に写真を撮っていだきました☆
 
ヘルス&ビューティーフェスタ2017_171023_0005
 
 

ブースではキックゲームを行い、たくさんの子どもたちが参加してくれて、ゲーム待ちの長い列に選手たちもびっくり!
 

ヘルス&ビューティーフェスタ2017_171023_0004 ヘルス&ビューティーフェスタ2017_171023_0002
 
 

台風をふき飛ばすくらい元気いっぱいの子どもたちに、たくさんのパワーをもらいました!

皇后杯も頑張りますので、応援をよろしくお願いいたします!

« 前のページ 次ページへ »
MENU
×
MENU