8/30ばんしんスポーツアカデミーレポート by糟谷

09月03日

8月30日(木)ASハリマ主催“ばんしん”夏休みスポーツアカデミーが兵庫大学(加古川市)にて開催されました.

イベント最終日でしたが、たくさんの子どもたちが参加してくれました。

 

コーチたちの紹介をしている様子です。

8.30①

 

はじめは、岡コーチによる遊びを入れた準備運動です。

みんな楽しそうでした。

8.30② 8.30③

 

その後グループに分かれ、サッカー・バルシューレ・かけっこを順番に回っていきました。

 

かけっこ教室の様子です。

複数日イベントに参加してくれた子どももいたので、子どもたちが飽きないよう3日とも内容を変化させ指導してくれました。

今回は、ミニハードルを使って連続でジャンプするときの体の使い方や、腕を早く振り足の回転をはやくする運動をしたり、

クレイジーボールを使い、遊びの中で瞬発力と反応速度を鍛えるゲームを子供たちは楽しそうに取り組んでいました。

8.30④ 8.30⑤

 

8.30⑥ 8.30⑦

 

バルシューレの様子です。
各グループに合わせた運動をしました。基本的にはボールを使い、ボールと自分との距離感覚やどうすれば成功するのかなどを、

遊びの中で考え成長していく運動をしました。
紙コップとテニスボールでキャッチボールやカラーコーンをボールで倒すゲームなど、様々な遊びをしました。

チーム戦では、グループに分かれ競争しましたが、みんなチーム一丸となって運動会のようになっていました。

8.30⑧ 8.30⑨

 

8.30⑩ 8.30⑪

 

サッカーの様子です。
ゼッケンをズボンに挟んで、とられないようにするゲームをしたり、ボールを蹴ったり頭に乗せたり、試合などをしていました。
本多選手、一井コーチと一緒に、必死に子どもたちがサッカーをしている姿がとてもかわいかったです。

8.30⑫ 8.30⑬

 

8.30⑭ 8.30⑮

 

 

最後に記念写真を撮りました。

8.30⑯

 

イベントの参加賞として、本多選手が子どもたちにお菓子とジュースを配ってくれました。
みんな嬉しそうでした。                                                            hh
8.30⑰

 

イベントに参加して頂きありがとうございました。
3日間天候に恵まれ、大きなゲガもなく終えることができとても良かったです。
今回のイベントで、子供たちが少しでもサッカーやスポーツに興味を持ってくれたらとてもうれしいです。
またイベントを行う際には、是非お待ちしております。

MENU
×
MENU