8/29ばんしんスポーツアカデミーレポート by糟谷

08月30日

8月29日(水)

ASハリマ主催“ばんしん”夏休みスポーツアカデミーが兵庫大学(加古川市)にて開催されました。

8.29①

 

昨日に続き、今日もたくさんの子どもたちが参加してくれました。

参加した子どもたちだけではなく、一緒に来ていた弟や妹たちも興味津々。

8.29② 8.29③

 

 

始めの準備運動の様子。

岡コーチが、子どもたちに楽しんで準備運動を出来るよう遊びを入れ、心も体も準備完了!

その後、グループに分かれ、陸上・サッカー・バルシューレと体験していきました。

8.29④ 8.29⑤

 

 

サッカーの様子です。

子どもたちに、本多選手、一井コーチがサッカーの基本やコツをレクチャー。

コートの中をたくさん走り回って、とても楽しそうでした。

8.29⑥ 8.29⑦

 

普段クールな本多選手も、子どもたちに、たくさんの指導をしてくれていました。

8.29⑧ 8.29⑨

 

ミニゲームでは、一生懸命ボールを取り合いゴールを目指しました。

8.29⑩

 

 

陸上の様子です。

昨日とは違い、ラダーを使い股関節の動きをよくする運動を行っていました。

子どもたちは、普段見ることのない器具に気おくれすることもなく、井内コーチと一緒にトレーニングしました。

8.29⑪ 8.29⑫

 

子どもたちに、井内コーチが指導している様子です。

ちびっ子たちも集中して話を聞いてくれていました。

9.29⑬ 8.29⑭

 

 

バルシューレの様子です。

ゼッケンやテニスボール、柔らかいボールなどを使いからだを動かしていました。

追いかけっこや、ボールを使ってコーンを倒すなどをしていました。

8.29⑮ 8.29⑯

使った道具を片付ける際にはゲームを行い、子どもたちも楽しんで後片付けをしてくれました。

 

 

最後には、みんなで記念写真を撮りました。

8.29⑰

 

暑い中でしたが、子どもたちもバテることもなく元気いっぱいでした。

保護者の皆様も、参加して頂きありがとうございます。

また、何かのイベントで出会えることをたのしみにしています。

MENU
×
MENU