3月21日(水祝)VS  オルカ鴨川FC 観戦ブログ

03月22日

3月21日(水祝)、鴨川市陸上競技場(千葉県)において、今シーズンなでしこリーグ2部開幕戦となるオルカ鴨川FC 戦が行われました。

 

リーグ開幕戦となる本戦でしたが、気温は5度、前日から続く雨は止むことはなく、試合前のウォーミングアップから選手を濡らします。

 

そんなタフなコンディションのなか13:00キックオフ、強風が吹きすさぶピッチは、アルビオンが風下からの攻撃となり、途中何度かオルカから攻めこまれましたが、GK切畑選手がファインセーブで凌ぎます。
また新加入の須永選手、岡倉選手も果敢に相手選手と競り合い、パスの流れを潰します。
激しくぶつかりあうように両チームの力が拮抗したまま前半を0-0で折り返しました。

 

後半も風雨を受けながら試合開始。風上に立ったアルビオンは積極的にシュートを放ちます。
新加入の小島選手が存在感を示せば、内田選手も負けじとゴールに迫ります。
風を味方に攻めるも惜しくも得点につながらない、そんな悔しい状況が続くなか、ついに70分、ゴール前の混戦から我らがエース、千葉選手がゴール!
相手チームが動揺し、焦りが見えた80分、ここで新加入の本田選手がPKでゴール!
さらに虎尾選手が本田選手との交替で入ってすぐ、終了間際の88分には内田選手のゴール!
3得点、無失点の完勝で開幕戦を終えることができました。

 

この開幕戦は、新加入の選手と既存の選手が共にそのポテンシャルを発揮し、まさに新生アルビオンを印象づける試合となりました。

 

風雨のなか最後まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

IMG_9806 IMG_9812

 

IMG_9817 IMG_9858

 

IMG_9866 IMG_9878

 

IMG_9884

MENU
×
MENU