ピンクリボン点灯式

10月02日

10月1日

平成29年度姫路城ピンクリボンライトアップに、千葉・村川・山田選手が参加しました!

ピンクリボン運動とは、「乳がんについての正しい知識を知り、乳がんの悲しみから一人でも多くの方を守る」という運動です。

 

まずは控室にて、点灯式インタビューの回答を考える選手たち。

差し入れでいただいたお菓子を食べながら、ヘアセットもして準備満タン☆

腕にはピンクリボンのブレスレット、えりにはピンバッチをつけていざ会場へ。

 

IMG_0001 IMG_0004
 
 

ドキドキしながら出番を待っていると、会場にいらっしゃった兵庫県の井戸知事が声をかけてくださり、笑顔のエールをいただきました。
 

102385
 
 

そして、ピンクにライトアップされた姫路城、とても綺麗です!
 

IMG_0023 IMG_0033
 
 

点灯後、インタビューされる選手たち。
 

IMG_0056
 

インタビューでは、
 
 

・ピンクにライトアップされた姫路城の感想→(村川)いつも白くてカッコいいけど、今日はピンクで可愛い姫路城でまた違った良さがあります!
 

・スポーツ選手として気をつけていること→(山田)サッカーはピッチを走り回るので、ごはんをたくさん食べて体力をつけるようにしています。
 

・乳がん検診について→(千葉)「乳がん」という言葉を最近よく耳にするようになり、芸能人やテレビの中だけでなく、私たちにとってとても身近なものなのだと実感しました。私も、皆さんもちゃんと検診受けるようにしていきましょう!

 
 

と話していました。

自分のため、身近な人の笑顔ため、皆さんも健康には気をつけてくださいね☆
 

IMG_0006

 
 

日本乳がんピンクリボン運動ホームページ

 

MENU
×
MENU